生成AIによると、アーサー・コナン・ドイルの推理小説『シャーロック・ホームズ』シリーズの最後の作品が1925年7月25日に雑誌に掲載されたのだそうです。

アーサー・コナン・ドイルは1887年から1927年にかけて、推理小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを執筆しました。この人気シリーズは、探偵ホームズとその相棒ワトソン医師の活躍を描いた作品です。
1925年7月25日、ドイルの最後のホームズ作品「The Adventure of the Creeping Man」が雑誌『The Strand Magazine』に掲載されました。これが『シャーロック・ホームズ』シリーズの最終作品となりました。
この物語では、ある男が部屋の天井から這い降りてくるという奇妙な事件が描かれます。ホームズとワトソンが事件の謎を解き明かしていく様子が描かれています。
『The Strand Magazine』は当時イギリスで人気の高い雑誌で、ドイルのホームズ作品も長年連載されていました。最終作の掲載によって、シリーズが幕を閉じることになったのです。
ドイルはホームズ以外の作品も多数発表していましたが、この探偵シリーズが彼の代表作として知られるようになりました。『シャーロック・ホームズ』は推理小説の金字塔として、今日でも世界的に人気を集め続けています。